NEWS春が来ました。

HOME > お知らせ > 春が来ました。
2021-03-15

2021年3月15日

 

こんにちは、プラスハウスの佐藤です。

やっと暖かくなってきましたね。もう寒いのこりごりです。

年を取るごとに寒さが堪えるようになってきました。

 

3月に入ると毎年庭に何を植えようかな、と考えるようになります。

虫が苦手だったので外構はできるだけ土の部分を造らないようにしたんですが

自分の家を持ってから小さい花壇や駐車場の草目地を手入れするようになり

だんだん虫にも耐性がついてきました。ほんとうに猫の額ほどの

小さいガーデニングスペースでも、芋虫やらダンゴムシやらアリやらトカゲやら

カエルやらがわんさか住み着くのには驚きです。

暖かくなると出てくるカナチョロです。

毎年同じカナチョロかは不明。

花壇は毎年張り切って植え過ぎて秋ごろには

ぼさぼさになりすぎるので今年は少しスペースを

多めに空けてスカスカくらいでやってみようと思っています。

ちなみに写真は盛大に失敗した2年前のものです。

 

庭に興味が全くなかった私がいろいろ植えたりしているのを、

両親が妖怪でも見るような目で見てきます(笑)

 

自分でも予想できなかった変化です。

茨城県,水戸市にあるプラスハウスは、一戸建て新築・リフォーム:オール電化住宅、エコハウス、耐震基準を満たす住宅を設計から施工まで承ります。茨城県水戸市にある建築会社です。お客様1人ひとりのライフスタイルに合わせた家づくりを実現するため1棟1棟自由設計しています。