NEWS住み始めてからここ、こうしておけばよかったと思っていること

HOME > 社長ブログ > STAFFBLOG > 住み始めてからここ、こうしておけばよかったと思っていること
2021-02-15

こんにちは、プラスハウスの佐藤です。

2年半前にプラスハウスでコンパクトな平屋を建てました。

(施工例:コの字型のミニマルフラットハウス)

 

2年半住んでみて、こここうすればよかったなと思っている

ポイントを挙げてみたいと思います。

 

月に3回くらい思っていること①

このロングタイプの水栓にすればよかった。

ホースは長いに越したことはない。

シンクの隅々まで洗い流したいときにこっちの方が

便利だっただろうなと月三回くらい思っている。

 

デザイン的な面で②

キッチンの背面の壁をタイル貼りにすればよかった。

 

使い勝手の面で③

洗面シンクをこの大きいのにすればよかった。

こちらは病院用・実験用の大型陶器シンクです。

病院用・実験用といわれると「?!」てなるんですが

陶器なので非常に収まりもかっこよく、大きく深くて

使いやすそうです。木やモルタルとの相性すこぶるよし。

 

気に入っているポイント①

玄関部分の深い軒

雨が吹き込まないし自転車が置けるし

いろいろ便利でとても気に入ってます。

使い勝手がいい②

ダイニングテーブル後ろのカウンター

自粛期間中のワークスペースになったり

子供が宿題をしたりしています。

書斎というほどではないんですが便利!

 

家づくり楽しいですよ!

茨城県,水戸市にあるプラスハウスは、一戸建て新築・リフォーム:オール電化住宅、エコハウス、耐震基準を満たす住宅を設計から施工まで承ります。茨城県水戸市にある建築会社です。お客様1人ひとりのライフスタイルに合わせた家づくりを実現するため1棟1棟自由設計しています。