BLOGダイニングテーブルの配置

HOME > 社長ブログ > STAFFBLOG > ダイニングテーブルの配置
2021-05-10

こんにちは、プラスハウスの佐藤です。

私の実家はキッチンが個室として独立していて

ダイニングテーブルがキッチン室の横にありました。

たいした距離ではないんですが配膳と片付けは多少歩いて

行ったり来たりしてました。

たいした距離ではないにもかかわらず

行ったり来たりするのがすごく面倒だったので、

3年前にプラスハウスで家を建てた際に

キッチンの真横にダイニングテーブルを配置してもらいました。

するとなんと座ったままでお皿が

下げられるようになりました(笑)

というか座ったままでお皿が下げられることに

数日前に気づきました(笑)

なのでブログで報告した次第です。

家事が嫌いな為、家事労働の時間を

一分でも短くしたく日々模索しております。

左にあるお皿を右のキッチンに置くシステムです。

そこからさらに食洗器の中に入れていく流れです。

(それですら面倒な時ありますが)

なんとキッチンのワークトップとダイニングテーブルが

ひと続きの施工事例も。それにしてもモルタルの

ワークトップすごくオシャレ・・うらやましい。

 

茨城県,水戸市にあるプラスハウスは、一戸建て新築・リフォーム:オール電化住宅、エコハウス、耐震基準を満たす住宅を設計から施工まで承ります。茨城県水戸市にある建築会社です。お客様1人ひとりのライフスタイルに合わせた家づくりを実現するため1棟1棟自由設計しています。