BLOG初ブログ

HOME > 社長ブログ > STAFFBLOG > 初ブログ
2020-05-07

2020年5月7日 木曜日

こんにちは、プラスハウスの佐藤です。

長い連休が終わりましたね。

せっかくの連休なのに遠出も外食もできず

家にいる日々ですが、すこしいいこともありました。

 

ひとつめは、

宿題以外やることがなく暇を持て余している息子が

やっと自転車に乗れるようになりました。

何度も転んで泣きながら、あきらめないで

練習を続けて乗れるようになったとき、

夫と少し泣きました。笑

本人もあきらめないで頑張って乗れるようになったのが

とてもうれしいようで、連日乗り回してます。

あきらめなかった思い出って心にずっと残って

生きる自信につながっていくと思うので、

小さいことだけどいい経験になったんじゃないかなと思います。

 

ふたつめは、家の中をすこしずつ片付けてすっきりしました。

私は片付けが苦手なのでおもに夫が片付けてました。

たすかります。

あと近所の方々とお話しする機会が少し増えたのも

よかったなあと思っています。

 

今の出来事も数年後には、あんなこともあったねと

懐かしく話せるようになると思います。

落ち着いて過ごしていきたいと思います。

 

個人の日記のような内容ですみません。笑

皆さま引き続きお身体ご自愛ください。

 

プラスハウス 佐藤

茨城県,水戸市にあるプラスハウスは、一戸建て新築・リフォーム:オール電化住宅、エコハウス、耐震基準を満たす住宅を設計から施工まで承ります。茨城県水戸市にある建築会社です。お客様1人ひとりのライフスタイルに合わせた家づくりを実現するため1棟1棟自由設計しています。